ホーム>ひな整体ブログ>股関節・肋骨・首とつながる道がとても印象的でした!/カラダリメイク WS
ひな整体ブログ

股関節・肋骨・首とつながる道がとても印象的でした!/カラダリメイク WS

あなたの骨に秘められた、不思議なチカラを
『アナトミー(解剖学)』で解き明かし、
『骨軸ワーク』で引き出す!!

最新の構造機能解剖学&ワーク
『カラダリメイク・アナトミー』 ワークショップ(第6回)が無事終了しました。



今回は、ホルン奏者、トランペット奏者、チェロ奏者、看護士の方々に参加いただきました。


テーマは、


「首を楽にする“股関節”の使い方」



(受講者の感想)
・股関節から、肋骨、首につながる道がとても印象的でした。
・ワークが新しい世界を知るようで驚きでした!
・首の位置について、誤解していたことが沢山あることに気づきました。
・ワーク後に、首周りの緊張がやわらいだのを実感できました!






あまり知られていない股関節のある筋肉が、
股関節の安定自由な呼吸に深く関係しています。

その筋肉を刺激するだけの簡単ワークで、みなさん呼吸と首の緊張が劇的に変化するのを実感していただけたようです!



参加くださった皆様、撮影に協力いただいたヒロトさん、アイスタジオささんありがとうございました!


『骨に秘められた不思議な力』には、きちんとした仕組みと理由があります。


それが『アナトミー(解剖学)』であり、再現性のカギになっています。



次回は

3月22日(日)17:00~18:30

テーマは今回と同じ「首を楽にする“股関節”の使い方」で行いますので、

・首と股関節の関係が知りたい!
・首と呼吸を楽にしたい!
・股関節と呼吸の関係が知りたい!


という方は、是非ご参加ください。
詳細はこちら♪
http://ameblo.jp/hinaseitai/entry-11990418549.html


4月以降のスケジュールはこちら♪
http://ameblo.jp/hinaseitai/entry-11996956358.html






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinaseitai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16

ページ上部へ