ホーム>ひな整体ブログ>アゴ・首をより楽に使いたい/カラダリメイク・プライベートレッスン
ひな整体ブログ

アゴ・首をより楽に使いたい/カラダリメイク・プライベートレッスン

今日は、ホルン奏者の方のプライベートレッスンでした。

「アゴ辺りの疲れから頭痛につながることがある」

というお悩み。


アゴから側頭部の緊張は、目の使い方からきているケースが多々あります。長時間のパソコン作業・長時間のスマホ使用の方にも多く見られるケースです。


目の疲れ(緊張)は首の深部の緊張を生み、結果的にアゴ・頭の緊張につながります。

そこで今回は、

たった1分間の『視点ワーク』で、背中の筋肉とアゴの筋肉の緊張がスーッと抜けるのを体感していただきました。








「後ろ側の筋肉全体がスーッと伸びていく感じがわかりました!」


という嬉しい感想をいただきました(^_^)



今回は特別にもう1テーマ、

「支点を作らない座り方」

についてお話&ワークをしました。


カラダのどこかを意識する(支点を作る)ことで筋肉の緊張を生み、それがスムーズな息の流れを妨げてしまっています。

それを順を追ってカラダを作っていくことで、「局所への意識での固定」から、最終的に「連動性と支えのある脱力(揺らぎ)」のカラダへと変化させていきます。

イメージ力とカラダの仕組みが合わさると、想像もしないような面白い 化学反応 がカラダの中にたくさん起こります!
それこそが、まだまだ私たちが使っていない潜在能力(眠った仕組み)の一部なのだと思います。

在るけどただ知らないだけで使っていないだけなのだと、ワークをお伝えし誰でもできるのを見て日々実感しています(^-^)

『カラダリメイク・アナトミー』ワークショップまたはプライベートレッスンでは、
そんな カラダの化学反応 を体感いただけます!

5月・6月ワークショップスケジュール♪
http://ameblo.jp/hinaseitai/entry-11996956358.html


プライベートレッスンのご案内♪
http://ameblo.jp/hinaseitai/entry-11965740220.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinaseitai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/20

ページ上部へ