ホーム>お客様の声>すごく軽い!首と肩が楽!! 【うつ病・首こり】
お客様の声

すごく軽い!首と肩が楽!! 【うつ病・首こり】

A.M様 32歳(女性)

松原彩様アンケート

Q1.来院される前、どのようなイメージがありましたか?

首なので恐い気持ちがあり、痛くはないときいていながらも緊張していました。

Q2.実際来院されていかがでしたか?

アジャストする寸前まで内心どきどきしていましたが、してみたら全く痛みはなく驚きました。

Q3.どのようなお悩み・症状で来院されましたか?

うつ病(10年位)で悩んでいて“頚筋うつ”ではないかと思い松井医師の首こりについての新書を読んで、電気はりを受けててもあまり変化を感じないし、勇気出してカイロ行ってみよう!と行ってみました。

Q4.治療を受けられての感想をお願いします

まず驚いたのは初回受けたとたんに足の痛み(有痛性外脛骨)が消えて、整形外科で作ったインソールがいらなくなってしまったことです。

そして「頭って重いものだな、と思っていたのにすごく軽い!首と肩がらく!!」と初回の夕方に気付きました。

5.どんな人にこの治療をおすすめしたいですか?

首・肩こっている人、なんとなく調子の悪い人など。近くに住んでいれば家族や友人にとてもすすめたいところです。

Q6.治療をうけられての感想をお願いします。

初回の日は「首を動かさない」をするのになんぎしましたが(汗)回を重ねるごとに状態が良くなるので気をつけることも減り楽でした。それまで通っていた鍼灸や整体マッサージに行く回数が減り、経済的にも助かりました。よくなれば「卒業」できるのがすばらしいと思います。(整体・整骨によってはずっと通い続けなくてはならないところもあるので…)

お問い合せはこちら
ページ上部へ